だれもが複業の時代!買える、このヒト、この時間「業務外業務 ‒WORK WITHOUT WORK‒ 」2017 年 7月6日(木)に リニューアルオープン

2017.07.06(木)

株式会社スマイルズ(本社所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:遠山 正道)は、 2017 年 4 月にローンチしたヒト×コトによるイベント実行型サービス「Smiles.come(スマイルズドットカム)」のサービス名を 「業務外業務 ‒WORK WITHOUT WORK- 」に改めるとともに、複業人の登録を増やしバリエーション豊富な商品ラインナップで、 リニューアルオープンいたします。

「業務外業務」を始めた理由、それは「固定化」を防ぐため。

100 歳まで生きる時代になると、「固定」がリスクになります。「固定」というのは、1 つの場所、1 つの仕事、1 つの人間関係など、 1つの選択肢しか持っていないこと。早いうちから複業をし、2つも3つも肩書を持つことが、自分自身の人生をより豊かに彩ることに つながると考えています。

「業務外業務 ‒ WORK WITHOUT WORK ‒ 」3つのポイント

●さまざまな職能をもつ人が、自分自身を「商品」としてサービスを提供します

0001.JPG

「業務外業務」では、時間の切り売りではなく"ヒト×コト"が紐づいた魅力的な商品を扱います。例えば、遠山正道の場合、"遠山正道 ×手品"や"遠山正道 ×タイルのアート"などの商品をご用意しています。複業人それぞれの人生経験をひっさげて、いろんなサービスを提供いたします。



●こんなこと、お願いしていいの?がここにあります

0002.JPG

建築家に自宅の設計をお願いすることがあっても、ペットの家の設計をお願いすることはないでしょう。 誰しも本業とは違う分野でやりたかったことがあるはず。「業務外業務」は、登録されるヒトたちのやりたかったことを集め、いままでにない形で世の中の体温をあげる商品を取り揃えます。
例えば、遠山正道の場合、洋服のコーディネートを行ったり、カンパイの音頭をとったりもします。



●だれもが複業の時代、たくさんの才能がここに集まります

0003.JPG

あなたが誰かにお願いしたいことと個人がやりたかったことをマッチングさせます。 個性あふれる魅力的な方々に参加していただき、 たくさんの複業人の才能(商品)が揃うサービスを目指します。



さまざまなヒトの、さまざまな商品たち。

今回、建築家・永山祐子氏、1 冊の本を売る本屋・森岡督行氏、料理家・桑折敦子氏の 3 名が新たに加わり、 それぞれの「やりたいこと」「得意なこと」を活かしたユニークな商品がずらりと並んでいます。 建築家による「ペットのおうち」の設計、料理家による「一日社員食堂」、本屋店主による「東京ガイド」など、 ここでしか買えない商品ばかりです。今後、さらにヒトを増やし、魅力的な商品開発に取り組んでまいります。

image2.jpg
この記事をシェアする

お知らせ一覧へ

Smiles: