ファミリーレストラン「100 本のスプーン TACHIKAWA」、2020 年5月13日(水)「GREEN SPRINGS」にオープンいたします。テイクアウト専門の「となりのサンドイッチ」を併設

2020.05.13(水)

株式会社スマイルズ(本社所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:遠山正道)は、2020 年5月13(水)、昭和記念公園の隣に位置する新たな商業施設「GREEN SPRINGS」にファミリーレストラン『100 本のスプーン TACHIKAWA』をオープンいたします。テイクアウト専門のサンドイッチ店「となりのサンドイッチ」も併設いたします。あざみ野、二子玉川、東京都現代美術館に続き、4店舗目となる「100 本のスプーン」。
“家族に寄り添うブランド”として、それぞれの地域に根差したお店づくりに努めてまいります。

テイクアウトしたサンドイッチを広げて過ごす、家族じかん。
「100 本のスプーン TACHIKAWA」には「となりのサンドイッチ」を併設。

自然に恵まれた昭和記念公園の隣に位置する新たな商業施設「GREEN SPRINGS」。そこに出店する「100 本のスプーン TACHIKAWA」のテーマは、ピクニック。
地域の方が育んできた街を記憶を取り込みながら、100 本のスプーンとともに過ごす時間がこれからの家族の思い出を紡いでいく。そんな場所でありたい、という思いでお店づくりをしています。


家族で過ごす時間や場所、愉しみ方が広がる「100 本のスプーン」のテイクアウト。

_66A5863.jpg


お散歩がてら店舗に訪れ、サンドイッチやデリカテッセンをテイクアウト。自宅で広げるもよし、青空のもとで広げるもよし。オトナもコドモも心躍るシェフの料理は、家族の食卓を華やかに彩ります。 「となりのサンドイッチ」では、どこでも食事を愉しめるように、100 本のスプーンのシェフが考案した料理を数種類のパンで挟んでご提供いたします。定番メニューから季節の一品に加えて、ソフトクリームと旬の果物を合わせたパフェなどデザート等もご用意。
コーヒーのほか、自家製のフルーツコンポートジュースなどのオリジナルドリンクも豊富にあり、メニューを選ぶ時間も楽しいひとときに。


街の記憶を忍ばせ、これからの家族の思い出を紡ぐ場所。

100TK.JPG

ヤギたちが草を食べて除草をする-そんな光景を目にしてきた立川の近隣住民の方は多くいるそうです。まさにGREEN SPRINGS の開発に向けて、一役を買ってくれたヤギたち。街の方々に親しまれてきたその記憶を、100 本のスプーンの店内にもほんのり取り入れました。小さなお子様も安心してご利用いただける小上がりの席の絨毯には、ヤギの足跡が。ほかにも店内に小さなヤギが隠れているので、ぜひ探してみてください。
ガラス張りで開放的な空間は、ボックス席やカフェテーブル席など、座る席によって見える景色も異なります。
100 本のスプーンでお過ごしいただく時間が、ご家族の大切な思い出を紡いでいく。そんな場でありたいと考えています。

店舗概要

店舗名
100本のスプーン TACHIKAWA
住所
東京都立川市緑町3 -1GREEN SPRINGS 2F
オープン日
2020年5月13日(水)
営業時間
11:00 ~ 21:00(L.O. 20:00) Lunch 11:00 ~15:00、Dinner 15:00 ~ 21:00
※5月13日(水)以降、当面の間は、営業時間を「11:00 ~ 20:00(L.O.19:00)」に変更して営業いたします。  また、席数を減らし、お座席の間隔は1m 以上程度開け、定期的な喚起等を行います。
休日
無休
席数
90席
設備
小上がり席あり、オープンテラスあり(ペット可)、キッズチェアあり、ベビーカー入店可、授乳室あり、駐車場あり、完全禁煙
ブランドサイト
https://100spoons.com/tachikawa/
 

この記事をシェアする

お知らせ一覧へ