これまでのこと arrow

これまでのこと

食材の旬を大切にすると、限られた量しか手に入らないこともあります。

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素材やだしに妥協せず、時間を短縮する調理工程を踏まず、手間暇をかけるため、作れる量がわずかになる事もあります。そのため年に7日間しか店頭に登場しないスープもあります。

あえてレシピを公開します

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お店の味を気軽にご家庭でも楽しんでいただきたいという想いから、レシピを公開。Soup Stock Tokyoの商品開発切り口に沿って、人気の定番メニュー「オマール海老のビスク」から「ゴッホの玉葱のスープ」までさまざまなスープレシピをご紹介しています。

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フードプランナー

桑折 敦子

プロフィール

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フードプランナー
桑折 敦子

福島県生まれ。大学では食物栄養科を専攻。食品工場の栄養士を経て、イタリア料理店、和食店、韓国料理店の厨房に潜り込み料理の基本を習得。2001年より東京の飲食店勤務を経て、2004年よりスマイルズ入社。スープストックトーキョーの商品開発を担当。現在は、スープストックトーキョーに限らず、スマイルズが手掛ける飲食業態全般の商品開発に携わる。