自分が欲しいものだけ創る!ースープストックトーキョーを生んだ『 直感と共感』 のスマイルズ流マーケティング ー

自分が欲しいものだけ創る!ースープストックトーキョーを生んだ『 直感と共感』 のスマイルズ流マーケティング ー

Soup Stock Tokyo のスープの器が縦型の理由やスープ専門店が作るスープのためのスプーンづくり、またネクタイ専門店 giraffe が生み出した"共感のスパイラル"、ファミリーレストラン 100本のスプーン がコドモたちとともに公園を作り続ける理由など、スマイルズが実践してきた具体的な事例とともに、スマイルズ流のブランドづくり、新たなマーケティングの考え方をご紹介。
さらには、スマイルズがプロデュースさせていただいた入場料のある本屋「文喫」についても、その業態開発プロセスから価値づくり、文脈の設計について丁寧に解説しています。ブランディングやマーケティングに従事する方はもちろん、新規事業や企画など新たな価値づくりに携わるすべての方にとって、ヒントととなる1冊となれば幸いです。

書籍名
自分が欲しいものだけ創る!ースープストックトーキョーを生んだ『 直感と共感』 のスマイルズ流マーケティングー」
発売日
2019年10月15日
発行
日経BP

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