Smiles: Creative Recruit

flag.png




おしらせ
募集中のポジション
オンライン説明会について
新卒、および新卒3年程度以内の方はこちら



スマイルズクリエイティブのシゴト
これまで自社のブランドを企画から運営まで自分たちで行ってきた実績を強みに、外部の企業・団体・行政からコンサルティングやプロデュースを行っています。デザインのみならず、CI策定、新業態の立ち上げ、新事業づくりと、アタマからオシリまで一気通貫で関わります。クライアントの業界も、アパレル、飲食、インフラ、さらに地域づくりまで様々です。

マーケティングやトレンドに振り回されて他人と同じ土俵で必死に頑張るのではなく、住んでいる人には当たり前すぎて気づかれていない地域の価値や、その会社で働いている人にとっては意外な商品の良さを見出し、心に火をつけ、企画から実行までパートナーとして伴走しています。

クライアントワーク事例:
・入場料のある本屋「文喫」
・江東区の中小ものづくり企業のプロデュース
・北海道十勝の特産品のプロモーション
→ もっと事例を見る



社風・カルチャー
スマイルズのクリエイティブ本部で働くひとに共通するのは、素直な好奇心と多分なおせっかい。自身の業務範囲にとらわれない提案やアイデアも日常的に交わされます。そんな文化を支える活動の一部をご紹介します。

●「小難しい話とそれを中和する酒の力」(通称「コム酒」)
マーケティングの基礎を軸に、ちょっと小難しいけれど業務に必要な知識を、お酒を片手に学ぶ社内勉強会。あえてお酒を入れることで、普段の関係性・立場から離れて自由な発想を促します。

●クリエイティブ塾
全員巻き込みのアイデア開発や企画のブレストを"塾"と呼んでいます。お題に合わせた企画のタネをひとり10案、それぞれの専門性や経験から自由に持ち寄って皆でそこから磨き上げていきます。プランナーやコピーライターという職種がいない、スマイルズ・クリエイティブのユニークネスの象徴かもしれません。

●クリエイティブ合宿
互いの業務理解を深めるための1泊2日の部門合宿。過去には広報、デザイナー、プロマネなどが互いの役割をシャッフルし、疑似クライアントに対しプレゼンするワークショップを行ったことも。

→  社員インタビューでメンバーをもっと知る


member3.jpg




Smiles: