ファミリーレストラン『100本のスプーン』、離乳食のレシピ本「食べることが好きになる離乳食」を出版。2019 年11月22日(金)より発売いたします。

2019.11.13(水)

株式会社スマイルズ(本社所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:遠山正道)が運営するファミリーレストラン『100 本のスプーン』は、離乳食のレシピ本「食べることが好きになる離乳食」を2019 年11 月22日(金)、KADOKAWAより出版いたします。

「食事の時間って楽しいんだなぁ」
子どもたちにそう感じてもらいたいと日々考えています

『100 本のスプーン』では、ご家族での外食をより楽しんでいただくために、メニューの表紙を塗り絵にしたり、オトナもコドモも同じものを食べられるようほとんどのメニューをハーフサイズでもご用意しております。また小さなお客さまには、初期・中期・後期それぞれ無料でご提供しております。この本では『100 本のスプーン』のシェフやスタッフが毎日考え続けている、「食事をする時間が好きになる」ためのコツやアイデアもあわせて届けられ たらと思っています。

内容としては、月齢別の出汁のひき方やおかゆの炊き方に始まり、旬の食材ごとのレシピを初期・中期・後期それぞれご紹介しています。また、子どもたちが食事の時間を楽しいと感じる要素は、味がおいしいというだけではないく、一緒に食卓を囲むお父さんやお母さんと同じ目線で食事ができることや、照明や音楽を含めた空間、テーブルの上に並んだ料理の彩りなど、さまざまな要素が重なり合って「食事の時間が楽しい」と感じるものだと考えています。それは大人も子供も同じだと思うのです。

私たちがお店で離乳食をご提供し、お客さまと会話をしたり接客する中で見つけた離乳食を楽しむヒント、食事の時間をご家族みなさんで楽しむヒントを、レシピとともに本書にまとめました。小さなお子さまたちに、食事は"おいしい"だけでなく、"たのしい"ものだと少しでも知ってもらえたら...。この本を通してそのお手伝いができればと思っています。



書籍情報

タイトル
「食べることが好きになる離乳食」
著者
100本のスプーン
出版社
KADOKAWA
定価
1450円(税別)
販売開始日
2019年11月22日(金)
Amazon
11月13日(水)より予約開始
https://amazon.jp/dp/4048966022/
販売場所
全国の書店、Amazon、「100本のスプーン」各店舗
 

この記事をシェアする

お知らせ一覧へ