採用に関する個人情報の取り扱い

株式会社スマイルズ(以下「当社」という)は、求人にご応募いただいた方(以下「応募者」という)の採用活動を通じて取得した応募者の情報(以下「個人情報」という)について、以下の通り適切な取り扱い及び保護に努めます。

1. 個人情報の範囲

本ポリシーにおける「個人情報」とは、当社が、当社の採用活動により直接または間接的に取得した、求職者個人を識別できる以下の情報をいい、その取得媒体を問わないものとします。 (1)応募書類記載事項(氏名、年齢、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス等)
(2)採用活動のために行なった当社と求職者との間の通信内容
(3)その他、他の情報と容易に照合することができ、それにより求職者個人が識別できるもの

2. 利用目的

当社は、求職者の個人情報を、当社から求職者への採用情報の提供、採用選考、本人確認、応募履歴の確認のために利用します。また、求職者が当社に採用されることが決定した場合および当社に入社した場合、求職者の個人情報を引き続き入社に関して必要な事項の案内および雇用管理の目的で利用します。

3. 第三者提供の制限

当社は、採用応募者の同意をいただいている場合や法令等に基づく場合等を除き、原則として採用応募者の個人情報を第三者に対して提供いたしません。

4. 個人情報の安全管理

当社は、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩および個人情報への不正アクセスなどを防止または回避するため、社内の適切な管理体制のもと、適切な保護に努めます。選考後の取り扱いにつきましては、採用されなかった方の個人情報は、採否決定後相当期間の経過をもって適切に破棄いたします。

5. 個人情報の照会・訂正・削除等

選考期間中にご自身の個人情報について、照会・訂正・削除等を希望される場合は、下記までご連絡下さい。

当社は情報技術や社会的要請の変化等を踏まえ、本ポリシーを適宜見直します。

採用に関する個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先

株式会社スマイルズ 人事グループ 採用担当
03-5724-8521
smilesjinji@smiles.co.jp